節電 方法 冬

前々回の記事の終わりに書いた、わたし的な冬の節電方法をご紹介いたします。

11月になり、都内と言えども夜の室内はもちろん、日中も冷える日が増えてきました。

温かい料理が美味しくなってくる時期ですね。

で、我が家は未だに暖房を1度も、何もつけていません。

私はかなり寒がりなので、暖房の誘惑には弱いんですが
電気代節約の為に我慢しています。

でも我慢ばかりしていると精神的に良くないので、一応暖房使わない対処をしています。

 

その秘密は。。。

 

「着る毛布」です!! (o゜∀゜o)

「ダメ人間製造機」などと昨年、ネットでかなりいじられまくった着る毛布がこの季節の節電にかなり役立ちます。

 

このダメ人間製造機、いあ、着る毛布ってそんなに厚くないのに、マイクロファイバーの効果?とかで、かなり保温力が高いです。

 

これさえ着てれば無敵感は否めない、とゆうわけでもありません。

こうしてPCのキーボードを打ってると指がけっこう冷たくなります。

そんな時に活躍するのが「指なし手袋」。

指が出ていると暖かくなさげですが、意外と効果的です。多分ですが手首が温まって指先も冷たくないのかもしれません。

去年は確か、ダイソーの300円アイテムに良い感じの指なし手袋があったのでそれを買いました。

 

まだまだあるので、次回も冬の節電方法をご紹介したいと思います。

節電ライフの参考にしていただければ幸いです。

 

 

着る毛布

大人気のマイクロファイバー製 暖かい! 着る毛布 洗える袖付ブランケット fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム) ブラウン FU-MO-0011-BR
大人気のマイクロファイバー製 暖かい! 着る毛布 洗える袖付ブランケット fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム) ブラウン FU-MO-0011-BR

 

 

Related Articles:

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

コメントは受け付けていません。