都知事選 2014

[都知事選] ブログ村キーワード

 

個人的に政治的な事を書くのは好きではないですが、今度の都知事選はかなり生活にもいろいろ影響がある事が明白。

なのでちょっと思った事とかを書かせていただきます。

 

細川護煕元首相が出馬するとの事。脱原発を掲げての出馬には個人的にとてもエールを送りたいと思ってます。

私が節電に必死になるのは、節約もありますが、東京が一番の電気を消費している地域だとゆう事があります。

その電気を発電している福島では原発事故で未だに今後の見通しがたっていない状況です。

それなのに原発を再稼働させようとゆう暴挙を政府は進めようとしていて、震災直後のクリーンエネルギー推進は一体どこへやっちゃったの?とゆう怒りの感情が沸いています。

クリーンエネルギー推進にだって多くの税金を投入しているはずなのに(詳しくは知らないので間違っているかも)税金を相変わらず無駄遣いしているその姿勢は一市民として許せないです。

 

そんな所に「脱原発」を掲げた、総理経験者の出馬はかなり期待したいです。

石原さんも元国会議員だったので、都議も強く反発しにくかったんじゃないかと思うと(それ以前に石原さんのキャラもあるとは思いますが。。。)

もし細川さんが都知事になられたら猪瀬さんの二の舞にはならないで欲しいと願うばかりです。

 

今回の都知事選が決まった時、桝添さんに出馬して欲しいと思ってました。

で、候補者の中に桝添さんの名前があるので直前まで考えるとは思いますが、やっぱり脱原発を推進するのは東京からが良いんじゃないかと。

チカラのあるリーダーが当選して日本を変えていって欲しいと切に願うばかりです。

 

長文になりました。

持論を最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

Related Articles:

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

コメントは受け付けていません。